診療科と病気

• 診療科と病気

竹田内科医院で、これまでに加療した病気の一例です

呼吸器科・アレルギー科

急性症状

いわゆる風邪~ 咳 発熱 鼻水 鼻づまり 嘔吐 下痢 倦怠感 等の症状
感冒 急性上気道炎 急性気管支炎 咽頭気管炎 肺炎 胸膜炎 気胸  など

感染症

インフルエンザ  マイコプラズマ  百日咳  細菌性肺炎 非定型抗酸菌症=肺MAC症 など

*結核

アレルギー疾患

喘息  気管支喘息  アレルギー性咳嗽  アレルギー性鼻炎(花粉症)  など

慢性疾患

喘息  気管支喘息 咳喘息 胸痛喘息 心臓喘息   感染後咳漱
副鼻腔気管支症候群 慢性気管支炎 アトピー咳嗽  *胃食道逆流症GERD COPD=慢性閉塞性肺疾患  肺気腫 気管支拡張症 間質性肺炎 SAS=睡眠時無呼吸症候群       ◎在宅酸素療法
肺がん  じん肺(アスベスト肺を含む)  肺血栓塞栓症(エコノミークラス症候群)

内科・循環器科・消化器科

急性症状

不整脈 動悸 胸痛   はげしい頭痛 発熱   めまい   むくみ
腹痛 嘔吐 下痢 便秘 血便 頻尿 尿が出ない 膀胱炎 腎盂腎炎

生活習慣病

高血圧症   脂質代謝異常=高脂質血症   高尿酸血症   糖尿病

慢性疾患

慢性心不全 高血圧性心臓病 虚血性心臓病(狭心症・心筋梗塞後遺症)
脳梗塞後遺症 脳出血後遺症    *正常圧水頭症
胃食道逆流症=GERD 過敏性腸症候群 慢性肝炎 慢性腎炎 慢性膵炎

心療内科

喘息などの呼吸器疾患、生活習慣病を含む慢性疾患を当院で加療中の患者さんのサポート
初期の認知症
*うつ・不安障害・パニック障害などの心や気分の不調の症状の方は
専門の精神科・心療内科の受診をおすすめします

ご紹介出来る医療機関

大学病院

九州大学病院
福岡大学病院
久留米大学病院

旧・国立病院

九州医療センター
福岡病院(旧・南福岡病院) 福岡東医療センター
九州がんセンター

総合病院

済生会福岡総合病院
福岡赤十字病院 浜の町病院 九州中央病院
福岡逓信病院

その他の病院

原三信病院
広瀬病院 佐田病院
さくら病院

〒812-0018 福岡市博多区住吉3-1-18 福岡都心共同住宅1階 TEL 092-283-6307 呼吸器科・内科・アレルギー科

PAGETOP
Copyright © 竹田内科医院 All Rights Reserved.