お知らせ

お知らせ

月・火・木・金曜日は夕方5時で診療を終わります

月・火・木・金曜日は、夕方5時で診療を終わります。 受け付けは4時45分くらいまでにお願いします。 *かかりつけの患者さんで、5時に間に合わない時は、事前に電話連絡をお願いします。  

風疹(三日はしか)が発生しています

平成30年8月19日、首都圏で風疹(三日はしか)の罹患者が確認され、流行の兆しがあると注意喚起されました。 福岡県でも今年になって7名の風疹(三日はしか)患者が確認されています。 風疹(三日はしか)の症状は、発熱や発疹、 …

インフルエンザ・ワクチンの予防接種についてⅡ

関係者各位 インフルエンザワクチン予防接種について 拝啓 秋晴れの良いお天気が続いています。みなさま、ご清祥のことと、お喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 今年も残り2ヶ月になり、インフル …

インフルエンザ・ワクチンの予防接種についてⅠ

インフルエンザ予防接種 インフルエンザは『風邪が重症になったもの』と、思われがちです。 しかし、インフルエンザウィルスによる感染性疾患です。そのため、ワクチン接種による予防が有効です。 インフルエンザは、乳幼児・学童・成 …

PAGETOP
Copyright © 竹田内科医院 All Rights Reserved.